新月の夜

2021年12月06日 10:24

新月の日は、

新しいことをスタートすると良い

と言われてます。

なので新たなるワイン会会場候補のお店

に視察に出掛けました。


可愛らしい雰囲気のお店は、

心地良くゆっくりと寛げる。

この日私が滞在した時間は

全て女性客ばかり、

女性に人気のレストランですね。

お料理の盛り付けも綺麗、

仔羊のグリルは柔らかく

さっぱりとしていて

美味しかったです。


帰り際、オーナーに挨拶。

腰の低い、優しい人柄。

ここに決めよう!と即決でした。

後日書類を持ってきますと約束をし

お店を後にしました。


新安城駅の改札を出て、

今日はローソン寄ることなく

家の方向に歩き出すと

可愛らしい女の子二人とすれ違った。

元気?って声掛けてみた。

新月がそうさせたのかな、

この新月は私にとって

新たなる出会いも謳われていたから。

片付けたい漫画の話をしてたら

手伝ってくれるって。

なんていいコなんでしょう。

家まで取りに来てくれて

重いのに持って帰ってくれました。

次の日の午後、

女の子一人が家に来て

とびっきりの笑顔で

昨日はありがとうございますって。

なんて律儀なコなんでしょう。

仕事の疲れも一気に吹っ飛びましたよ。

そこからはさくさくと

仕事が片付いたわ。

夜には、もう一人の女の子がきて、

フルーツと生ハムの差し入れを

持ってきてくれた。

咳が出ていた私を

気遣ってくれたんだろう。

まだJKなのに、大切なお小遣いで

買ってきてくれた、目頭が熱くなる。

二人とも、寒い冬空の中

30分歩いて来てくれた。

嬉しくてたまりません。

新月の夜の出会い。

新安城の駅を後10秒遅く出ていたら

出会う事がなかった。

新安城の駅を後20秒早く出ていたら

出会う事がなかった。

新安城の駅を出て

いつも通りローソンに向かってたら

すれ違う事がなかった。

こんなにもいいコ達に出会えた

「新月の夜」

私はこのコ達をこの先ずっと

大切にしていきます。


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)