三河の恋愛パワースポット。良縁に巡り合うワイン会セレンディピティ安城会場近くの七夕神社

三河の恋愛パワースポットとしても人気なワイン会セレンディピティ

安城で恋愛のご利益があるパワースポットを巡ってみませんか?恋愛運アップにおすすめの場所

恋愛成就の神様、西三河の恋愛成就スポットとしてじわじわと知名度を広げている安城七夕神社はワイン会セレンディピティ安城会場から1.4kほど行った安城神社の境内にあります。
縁結びにご利益があるといわれている安城市の「七夕神社」は日本で唯一「七夕」とつく神社で願いごとを書いた短冊を奉納できます。境内には安城七夕まつり公式キャラクターのきーぼーの像も設置されています。セレンディピティのワイン会の後に七夕神様を訪れるのも楽しいと思います。



そして、3年振りの開催となる安城七夕まつり

開催日
2022年8月5日(金)6日(土)7日(日)

テーマ「願い」



安城七夕まつりの魅力である「竹飾り」と「願いごと」を主体とし、市民や来場者、まつりに関わる人々の様々な「願い」を込めた七夕まつり



安城七夕まつり公式キャラクター「きーぼー」

「きーぼー」は願いごとの精です。



安城七夕まつりで皆さんが書いた願いごとを、天の川まで届けてくれます。
その名前にはみんなの“希望”を託されているという意味もあります。

名前:きーぼー
職業:願いごとの精
生息場所:七夕神社の森
年齢:人間が生まれる前から存在してる(でもまだ子供らしい)
性別:不明。っていうか性別なんかない?
性格:ぼーっとしてる
好きな食べ物:こんぺいとう
〈ワイン会セレンディピティのチョコタイムメニューにも"こんぺいとう''があります〉



「きーぼー」は
みんなの願いごとを星にかえて天の川までとどける、願いごとの精です。
天の川には「願いごとの神さま」がすんでいて、
きーぼーがとどけた願いごとを順番にかなえてくれるんですよ。
神さまは願いごとを1つとどけるたび、
ごほうびにこんぺいとうを1つぶくれます。
きーぼーはこんぺいとうが大好き。
だから毎日願いごとを空に運ぶのは、実はこんぺいとうのためなんです。
みんなの願いごとをかなえる、なんてむずかしいこと
いつもボーッとしてるきーぼーには、よくわかんないみたい(笑)

ワイン会セレンディピティのこんぺいとう
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)